スポンサードリンク
   


ケータリングで賢く楽しく、損をしないホームパーティー!


年末が近づくと、クリスマスや忘年会と称して ランチやお食事会に行くチャンスが増えます。
子どもを主体としたパーティー、今年最後のママ友とのランチ、
習い始めたお稽古ごとの集まりなど、楽しいパーティ−であることは間違いありませんが、
集まるメンバーによって、食事や予算に求められるニーズが違ってきますね。
人数によって会場のチョイスも左右されるから、幹事さんにあたれば、知恵を絞るのに一苦労です。

そこでおススメなのが、お料理をケータリングして
自分たちの好きなようにホームパーティーを開催してしまおうというもの。



オフィスの会議室や、マンションの集会室のような場所があれば最高。
人数が少なかったり、小さなバブバブ赤ちゃんがいたり、気心しれたメンバーであれば、
どこかのお家を場所提供してもらってホームパーティを開催するのもひとつの案です。

ホームパーティーはケイタリングで

最近は有名ホテルが自慢メニューをオフィスや各家庭をはじめとし、
いろんな会場へ素敵な美味しいお料理をデリバリーしてくれます。
もちろん、セッティングも調理も必要であれば、してくれます。
そこまで大掛かりなことはいらないということであれば、
ピザやお弁当をはじめとし、多種多様なお料理を配達してくれるお店が増えているので、
利用すると良いと思います。
ピザや、宅配のお弁当ならば、配達を頼んだことは一度くらいあるはず・・・
それのもう少し 手のこんだものと思えば、
ケータリングを使ってのホームパーティーも そんなに敷居も高くありませんね。



特に小さい子どもを含めたパーティーでは
洒落た場所よりも 公民館やマンションの誰もが使える会議室、
また、人数が少なければ、
メンバー誰かのお家を場所提供してもらい、集まってケータリングサービスをしたほうが、
大人も周りの人の目を気にせず楽しくホームパーティーができる場合が多いです。
子どもは場所はこだわらず、のびのびと 大人に叱られず参加するほうが楽しいですものね。

大人だけのパーティーでも、ケータリングして
オフィスや各家庭などでパーティーを開催すれば場所代等が節約されて
お洒落なお店で開催するよりも 低価格で楽しめることは何よりも嬉しいことです。
リーズナブルなパーティーにするのも、余った会費で ワインや余興の賞品購入に使うこともできる、
ケータリングを利用してのホームパーティーいかがですか。
今年の年末パーティー、忘年会やクリスマスは
節約ケータリングパーティーにしてみませんか?
posted by アラフォー主婦の節約生活 at | 交際費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。