スポンサードリンク
   


家計簿のつけ方のいろいろ。アプリに袋わけ、主婦の家計管理考えよう!


節約生活をするために家計簿はつけたほうがいいですね。
節約生活を目指すには家計簿をつけて家計の無駄を見直す。
そのためにも家計簿はなくてはならないものです。
005744_li.jpg
家計簿をつけることが大切なことはよくわかりますが、
なかなか習慣づけることは難しいことです。
最近はいろんな家計簿があるので、
自分のライフスタイルや性格にあわせて、家計簿を選びましょう。

昔から家計を管理するためによく使われている方法が袋分けですね。
項目ごとに予算分けして 袋に入れて管理してしまおうというものです。
その他 エクセルを使って自分なりの家計簿を作ってしまう方法もありますが、
最近は携帯電話からスマートホンにうつりかわり、
家計簿のアプリも沢山あり、使いやすいアプリを選んで家計管理するということもできます。
スマホなら、いつも携帯しているでしょうから、
記載、管理忘れなどもなく、家計簿をつけやすい環境となります。
スマートホンを持っているならば、家計簿の人気アプリをダウンロードするとよいでしょう。



いろんなツールをつかって家計簿をつけてみる。
ストレスになるような家計簿ならば、管理方法を変えてみる。
それが家計簿を継続していくコツのように思います。
家計簿のつけ方もいろいろ。主婦の家計管理もいろいろ。
継続しやすい家計簿管理を見つけましょう。

posted by アラフォー主婦の節約生活 at | 家計費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。