スポンサードリンク
   


家計簿をつけて節約生活をしましょう。


家計簿をつけていますか。
家計簿をつけることによって家計管理がしやすくなり、
家計の無駄が見えてくると、当然節約ができます。
節約ができれば、生活に少しでも余裕がでてくるはずですね。
その余裕を貯蓄に回したり、美味しいものを食べたり、
欲しかったアクセサリーを買ったりと、生活も心も潤うはず。
家計簿、節約生活、家計費、家計管理
節約の結果が自分への楽しみに変われば、
また家計簿をつけるモチベーションがあがりますね。

揺れるハートいろんな家計簿があります。貴女の使いやすい家計簿はどれかしらexclamation&question

決められた家計のなかで 無駄を省き生活を見直す。
そうすることから、生活のどこかで豊かさを感じる。
良い感じで家計がまわりだすと 日々が明るくなると、私は感じています。
面倒に感じる家計簿も、自分の心を潤うために結果が出たら
家計簿をつけるモチベーションが上がるはず。
それで家計の無駄を取り除くことができれば、
家計簿をつけるにこしたことはありません。



やはり家計簿をつけて、家計の見直しをしたほうが良い感じがしませんか。
しっかりした家計簿でなくても、
また、今 流行りの雑誌にでてくるようなしっかり主婦でなくてもよいのです。
毎日でなくても、一週間単位でもいいから、
とにかくまずは家計簿をつけるように心掛けてみましょう。
長年にわたり、当たり前のように思っていた生活のあちらこちらに
無駄が見えてくるかもしれませんよ。
さあ、家計簿をつけて、節約生活にチャレンジしましょう!
posted by アラフォー主婦の節約生活 at | 家計費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク