スポンサードリンク
   


夏休みは節約レシピで美味しく賢く!


夏休みが始まりましたね。
子どもたちには楽しい夏休みでも 大人にとっては何かと大変。
特に、お盆の帰省やせっかくの夏休みだから
どこか子どもたちをレジャーにでも連れて行ってあげたいなど、とかく費用がかさみます。
お金 節約レシピ
そんな中、いろんなことは費用を削って工夫できても、
そう簡単には削られないのは食費。
食べ盛りの子どもがいるとなおさらです。

あわせてよく読まれている人気ページはこちらひらめき
家計簿のつけ方のいろいろ。アプリに袋わけ、主婦の家計管理を考えよう!
主婦が考える 太陽光発電の装置と価格
子どもの習い事と目的。なんの為の習い事ですか?

特に、毎日の悩みはお昼ご飯。
夏休み程、学校給食に感謝する時はありません。
夏休みは朝昼晩と3食、食事を用意しなくてはなりませんね。
それが約40日間続く夏休み
疲れてきたママたちはつい外食に逃げたくなる時もあります。
でも、外食ってどんなに節約して食べたつもりでも
結構お値段がかかっているのですよね。
9月に家計が合わなくなってしまった、ということのないように、
節約しながら毎日のメニューを考えましょう。



食費は家計とのバランスが大切。
油断するとどこまでも使ってしまうし、
努力と工夫しだいでどこまでも節約できるのも食費のおもしろいところ。
ちょっとした工夫で毎日の食事を楽しく乗り切れるはずです。

長い夏休み暑い夏休み
それでもしっかり食べる、食べ盛りの子ども達。
家計とのバランスを考えながら 節約メニューで楽しく乗り切るために、
いろんな節約レシピを工夫しながら、楽しく家計節約していきましょう。
posted by アラフォー主婦の節約生活 at | 食費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク