スポンサードリンク
   


年末掃除ででた本、CD、DVD、ゲームソフトはネットでリサイクル


いよいよ今年のカレンダーもあと一枚になりました。
年末がくると、恒例の大掃除をするのですが、
今年は やましたひでこさんの本に触発されて
「断捨離」をしようと思います。
年末掃除ででた本、CD、DVD、ゲームソフトはネットでリサイクル
家には沢山の風景となってしまっている、ゴミ一歩手前のものがあります。
そのひとつが。そしてCD、DVD、ゲームソフト



どれも、買ったときは一生懸命読むし、聞くし、見るし、遊ぶし、なんですが
一通り終わってしまうと、手に取ることが少なくなってしまうものばかりです。
廃品回収やゴミ箱へ直行してもよいのですが
どうせ、捨ててしまうのならば、リサイクル店に出して 
次に必要としている人へお届けしましょう。

リサイクル店に出すと、当然自分にも利益がうまれるわけで
多くはなくても それでケーキでも食べられたら 
こんなに贅沢で楽しいお金の使い方はありませんね。
ところが いざ重いや かさばるCD、DVD、ゲームソフト
店頭へ持っていくとなると 結構億劫なものです。
これが断捨離できない理由でもありますね。





お勧めなのがネットリサイクル
これだけのネット社会になっているわけですから 
ネットリサイクルも当たり前といえばあたりまえですね。
ちょっと調べてみると ネットリサイクルの会社もいつのまにか沢山できています。
会社によって 買い取り値段や条件が違ったりしますので、
いくつかのネットリサイクル店を比較して決めるとよいと思います。





ここでは、「儲けよう」なんて思わないで、
ゴミ箱へ捨てることを思ったらちょっとお得!
くらいの思いで ネットリサイクルにお願いすることをおススメします。
年末掃除ででた本、CD、DVD、ゲームソフトネットリサイクルへ。
手間もはぶけて、ちょっとしたおこずかいにもなって
そして、お部屋も綺麗になる。なんだか良いことづくめですね。
posted by アラフォー主婦の節約生活 at | 家計費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

