スポンサードリンク
   


簡単な家計簿の付け方はないものでしょうか。


簡単な家計簿の付け方はないものでしょうか。
なぜならば、どうしても私は家計簿が続かないからです。
家計管理特集されている雑誌や、
きちんと家計簿が付けられる人の
家計簿の書き方や付け方
家計簿の項目なども研究し、努力してみましたが、
恥ずかしながらいつも3日坊主。続かないのです。
これでは、毎月のお金の流れがよめません。
勉強.jpg
特にここ数年は子どもたちの教育費が増え続けているので、
先を見越して、計画的なお金の使い方をしないと
いつかとんでもないことになりそうです。
そのためにも、家計簿を書いて 毎月の収入、支出と
日々のお金の動きを把握しておかないと
家計を統計的に見て計画を立てることができませんね。反省です。

袋わけの管理もしてみましたがこれもダメ。
家計簿の項目をとても少なく簡単にして管理しましたが、
やはり続きませんでした。
エクセルで家計を管理する方法も、エクセルが上手に使いこなせないので、
逆に時間がかかり、エクセルを使った家計簿も続きません。
最近はいろんな家計簿のソフトもありますが、
ソフトも帯に短し襷に長し、で
自分のしたいような管理はできませんでした。

なぜ、こんなに家計簿が続かないのか。
私が無精であることには変わりありませんが
どうみても支出が上回っているので 現実をみたくないという逃避かもしれませんね。
スマホの無料アプリも 使いやすそうなアプリがあるみたいです。
家計簿の簡単なつけ方家計簿の管理項目など
自分でいやにならない方法を見つけて 
なんとか家計簿を持続継続できるようにしてみます。





posted by アラフォー主婦の節約生活 at | 家計費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。