スポンサードリンク
   


食材をまとめ買いして節約生活を始めましょう


食費を節約するために 私は食材をまとめ買いするようにしています。
食材をまとめ買いをするには、まず、何日分かの献立を考えなくてはなりません。
得意な女性は1週間分くらいレシピを考えるようですが 私は1週間はちょっと無理なので
3日間のレシピを考えて 3日間分の食材をまとめ買いするようにしています。
たった3日間でも食材をまとめ買いすることによって 食費の節約はかなりできます。
まず、無駄な食材を買わなくなりました。
そしてレシピを考えるようになって献立に無駄がなくなりました。



他に大きく節約できるようになったものは時間です。
食材をまとめ買いすることにより、無駄な買い物をしなくなり、食費が節約、
そして、献立を考えたり、買い物にいったりする時間も節約ですね。
今までついつい安売りだからと買いすぎて腐らせてしまっていた食材もなくなり、
家族の予定も考えてから数日分の献立を考えるわけですから、計画的に日々を過すことができます。

合わせて読みたい人気ページはこちらるんるん
ひらめき家計費の節約、食費とエンゲル係数。
ひらめき子どもの習い事と目的。なんの為の習い事ですか?
ひらめきケータリングで賢く楽しく、損をしないホームパーティー!

ただ、まとめ買いにも注意点があります。必要な食材の必要な量だけを購入すること。
安いからと沢山購入すると食べ着られない結果になりますね。
野菜は、数日で使いきれそうにない時は 冷凍したり、
ひと手間かけてピクルスや漬物にしてみたりして工夫すると
無駄なく全ての野菜が使いきれるはずです。
いかがですか。食材をまとめ買いして食費や時間の節約生活を始めませんか。
posted by アラフォー主婦の節約生活 at | 食費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク